四日市 さかもと歯科医院では院内技工室があり歯科技工士が常駐しております。歯科技工士とは、歯科医療の技術専門職です。歯科医師の指示書に従い、歯の被せ物、歯の詰め物、矯正装置などの作成や加工、修理(当院では入れ歯は修理のみ)をしております。
高度な精密技工技術とともに、患者様からのオーダーメイドの歯の色や形を把握する繊細な審美感覚が求められる仕事です。
近年歯科技工もデジタル化が進んでおります。当医院ではセラミック治療においてすべてデジタルでの型取り補綴物作製を行っております。
セラミック治療の方は希望によりホワイトニングで歯をトーンアップさせてから型採りに入ります。自分の歯を鏡で見ていただくと、先の方は透明感が出てたり、根元の方は黄色が濃く出ていたり、茶色や白っぽく色が斑になっていたりしているかと思います。
実際は、歯がその部分だけ当たりが強く薄くなっしまい透き通っているのでグラデーションがでているのですが、技工士さんは実際に作った歯を薄くするともちろん破折の恐れがあるので、色で透明感を出していたり、歯と歯の隙間も茶色で塗り奥行きを出して立体的に見せたり…と繊細な技術で本当の歯と見間違えてしまうくらいなのです。
四日市 さかもと歯科医院のセラミックは審美の技術、知識が豊富に詰め込まれた、患者様にぴったりのオーメイドを作製いたします。
セラミックご希望の方はまずはカウンセリングさせていただき計画的に治療させていただいております。歯の色の悩みや大事なイベントの日にち、本数などまずはご相談下さい。お見積もりも出させていただき、セラミックの種類も説明させていただきます。
本数やホワイトニングの有無、歯茎の状態にもよりますが、仮でつけて使っていただく期間も含めまして二ヶ月前にご相談させていただければゆとりを持った計画が立てれるかとと思います。
詳しくはこちらリンクをご参照下さい。
四日市 さかもと歯科医院
歯科医療を身近なものに!
名古屋近郊の方には分院情報
交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ